深夜の人狼

個別企画も終わった深夜、密かに繰り広げられる猜疑と狂乱の宴……。

というわけで、参加者のすずるさんによる持ち込み深夜企画「深夜の人狼」のご案内です。

—–

深夜、すべての企画が終わった後に、MYSREC in 大阪でも行われました「汝は人狼なりや?」というゲームをしたいと思います。
特に人数制限はございませんし、見学するだけでも歓迎ですのでお気軽にご参加ください。

ルールについては当日もご説明しますが、下記のサイトなどをご参照ください。

汝は人狼なりや? http://wearwolf.netgamers.jp/wiki/index.php?FrontPage

以下はMYSRECin大阪のレポートリンクです。

実際にプレイされた方々の感想などが見られますので、興味のある方は参照なさってください。

MYSRECレポートリンク

http://d.hatena.ne.jp/Oki/20051127
http://d.hatena.ne.jp/atkonthenet/20051127/1133060883
http://d.hatena.ne.jp/asuka_sitsucho/20051129#p1
http://www.asahi-net.or.jp/~yu4m-nkns/shoubun/ofurepo/051126ofurepomisurekuoosaka/051126ohureposamana.htm
http://h-moto.but.jp/archives/2005/11/mysrec_2005_in.html
http://d.hatena.ne.jp/hyouhaku/20051128#1133173071
http://d.hatena.ne.jp/su2i/20051126#p1
http://d.hatena.ne.jp/redribbon/20051128

myscon on 2006/4/19 - 11:19:20 in MYSCON7, MYSCON7個別企画

2 Responses to “深夜の人狼”

  1. 本読みの日常 responded on 2006/04/20 at 0:08:27 #

    [企画] MYSCONで人狼

     えー、土日に迫ってきたMYSCONで相方が企画をやります。その名も「深夜の人狼…

  2. すずる responded on 2006/04/24 at 12:08:21 #

     深夜の人狼主催のすずると申します。
     最初は1ゲーム30分で2〜3回、1時間〜1時間半程度と考えていたのですが、思いがけずたくさんの方に参加していただき、3時間の長丁場となる企画になりました。
     お付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございました。

     反省点としては、狂人のことをすっかり忘れていたこと(忘れてたんです・・・・・・)で、人狼陣営がかなり苦しい戦いを強いられてしまったこと。
     初めてプレイされる方と、BBSなどで経験されている方とで、色々差ができてしまったこと。
     ルール上ある意味避けられないことでもあるのですが、せっかく参加していただいたのに初期のターンで抜けることになってしまい、満足に発言もできなかった方がいらっしゃったこと。

     さらにルールの説明不足、ぐだぐだな進行でご迷惑をかけてしまい、大変申し訳ありませんでした。

     その他にも色々反省すべき点はありますが、ゲームの紹介くらいにはなったかなあと思っています。

     最後になりますが、参加してくださった皆様、当日準備や進行を手伝ってくださった皆様に厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

コメントをどうぞ