MYSDOKU6【柳生十兵衛秘剣考】開催のお知らせ

3月11日に発生いたしました東北地方太平洋沖地震によって、被災された地域の皆さまとそのご家族の方に心よりお見舞い申し上げます。
そして、亡くなられた方々のご冥福を謹んでお祈り申し上げます。

震災から4ヵ月が過ぎました。
活動を休止していたMYSCONですが、今回のMYSDOKUより再開させて頂きます。

6回目のMYSDOKUの課題図書はスタッフ一押しの時代ミステリ短編集「柳生十兵衛秘剣考」です。
今年刊行された国内ミステリとしてはトップクラスの面白さ!と断言できる傑作です。
暑い夏の日、涼しい場所で熱くミステリ話に興じる…というのは、どうでしょうか?

詳細については以下をご覧下さい。7月23日(土)より申込受付を行う予定です。

課題図書
『柳生十兵衛秘剣考』(高井忍/創元推理文庫)

女だてらに武の道を選んだ毛利玄達は、男装し諸国を巡っている。ある日琵琶湖を往き来する渡し舟の上で、無手勝流を名乗る“土佐の卜伝”なる人物と出会った。乗り合わせたほかの乗客にまで迷惑をかける武士を体よくあしらった卜伝に感銘を受けた玄達だが、昔から縁の深い柳生十兵衛曰く、その“卜伝”には裏がありそうで……。隻眼の剣豪・柳生十兵衛と毛利玄達が様々な流儀の達人たちの抱える“謎”を、華麗に解き明かしていく! 第二回ミステリーズ!新人賞受賞作家が贈る、傑作書き下ろし時代ミステリ四編。
柳生十兵衛秘剣考 - 高井忍|東京創元社

日時
2011年8月6日(土) 14時~17時
会場
マイスペース新宿区役所横店
参加費
1000〜1500円(予定)
交流会
17時30分頃から交流会を予定しております
お申し込み方法
専用フォームより参加希望の旨をお知らせ下さい(7月23日より受付開始予定です)

myscon on 2011/7/20 - 5:36:18 in MYSCONからのお知らせ, MYSDOKU

この記事のトラックバックURL

コメントをどうぞ