MYSCON 11 深夜企画「人狼」の発表

 こんにちは。
 スタッフの秋山真琴です。

 個別企画の情報が出揃っていませんが、先行して深夜企画の発表です。
 MYSCON常連の方にはお馴染みかもしれませんが、深夜、元気を持て余している参加者を集めて、恒例の「人狼」を企画します!

 最近はテレビの影響もあり認知度が上がっている「人狼」ですが、初対面の方と威勢よく議論を交わすのは敷居が高いですよね。
 そこで、初心者の方も楽しめるよう、いろいろと工夫を凝らしたうえで、開催したいと思います。やってみたいと思っていたけれど、機会がなかった……という方は、ぜひ、この機会に参加してみてください!

汝は人狼なりや?

人狼とは
 善良な村人陣営と、村人を装いつつも夜ごと牙を剥く人狼陣営とに分かれて遊ぶ、紳士と淑女のコミュニケーションゲームです。
 村人陣営は占いや霊能といった能力を駆使して人狼を処刑し、人狼は自分たちが処刑される前に村人を襲撃することが目的となります。求められるのは洞察力に説得力、そしてポーカーフェイス。
人狼のバリエーションについて
 人狼には、いくつかのバリエーションがあります。
 深夜企画では『人狼(人狼BBS準拠)』『ワンナイト人狼』『箱庭の人狼』『疑心暗鬼の人狼』の中から、参加人数や、参加者の経験値に応じて臨機応変に遊ぶ「人狼」を選びたいと考えています。
 また、せっかくMYSCONで人狼を遊ぶのですから、楽々亭さん考案のオリジナル役職「名探偵」を加える予定です。登場人物を集め、推理を披露する名探偵の推理は、果たして的中するのか、それとも、てんで的外れで恥ずか死んでしまうのか……?
深夜企画について
 その名の通り、すべての個別企画が終わった後、深夜に開催される企画のことです。
 体力の余っている方だけご参加ください。もちろん観戦だけも歓迎です。

myscon on 2013/6/14 - 22:26:28 in MYSCON11

この記事のトラックバックURL

コメントをどうぞ