MYSCON 12 深夜企画「深夜の人狼」

こんにちは、スタッフの秋山真琴です。

直前での告知になりましたが、毎年恒例の深夜企画として、今年も「人狼」を遊びたいと思います。

昨年からテレビで人狼番組が放映され認知度も上がっていますが、我々のような清く正しく美しいミステリ読みは、元来、積極性に欠け、初対面の方と赤面せずに威勢よく議論を交わすことはできないはずです。そこで、初参加の方でも、初心者の方でも楽しめるように、いろいろと工夫を凝らしたうえで、のんびり開催したいと思います。やってみたいけれど機会がなかったという方、まずは観戦してみたいという方、この機会に是非、お集まりください!

人狼とは

善良な村人陣営と、村人を装いつつも夜ごと牙を剥く人狼陣営とに分かれて遊ぶ、紳士と淑女のコミュニケーションゲームです。
村人陣営は占いや霊能といった能力を駆使して人狼を処刑し、人狼は自分たちが処刑される前に村人を襲撃することが目的となります。求められるのは、洞察力に説得力、そしてポーカーフェイスです。

人狼のバリエーションについて

人狼には、いくつかのバリエーションがあります。
深夜企画では参加人数や、参加者の経験値に応じて臨機応変に遊ぶ「人狼」を選びたいと考えています。

深夜企画について

その名の通り、すべての個別企画が終わった後、深夜に開催される企画のことです。
体力の余っている方だけご参加ください。もちろん観戦だけも歓迎です。

sasashin on 2014/10/28 - 16:52:57 in MYSCON12

この記事のトラックバックURL

コメントをどうぞ